おすすめ機体

今回はオススメ機体のなかでストーリーで設計図が手に入る機体を紹介します。

f:id:ryuka_rx78:20170603180828p:plain

防衛型の割にはHPが低いがこの機体の持ち味は改造9スキルのミラージュコロイドである。最大まで強化すると必ず10回回避することが出来る。

この上回避バフのおまけ付でとにかく避けまくって被ダメージを減らします。

また、パイロットでニコル・アマルフィを乗せると回避時に10%の確率で5%回復する為、ぜひパイロットも一緒に育てて乗せたい。

トーリーや通常ミッションで☆3クリアやアリーナでも活躍できる防衛機体です。

  • ドム

f:id:ryuka_rx78:20170603184119p:plain

典型的な防衛機体でHPと防御力が高い完全な盾役。

盾役としての性能も高いのだが、スキルの胸部拡散ビームで敵全体に命中を低下させ怯ませる。怯みの仕様が変更される前は3強と言われるほどアリーナでは必須機体となっていた。仕様変更後も盾役として充分通用するのでぜひゲットしておきたい。

f:id:ryuka_rx78:20170603190319p:plain

後衛の妨害機体だが高いHPと防御力を有する機体。必殺とクレイバズーカが相手を怯ませ動きを止める。最後尾にいるため最後尾狙いの機体の攻撃を耐える役割としても使える。今でこそオススメ機体だが開始当初から機体の仕様変更までは圧倒的に最強機体であった過去がある。あまりに強すぎるために機体に仕様変更が入るほどで、主にクレイバズーカの仕様が変わった。開始当初はこのスキルは防御力無視でダメージが入っているとさえ言われ気がつけば後衛が殲滅されていることが多々あった。

あまりの強さにアリーナでは必須機体となっていた。その後機体の仕様が変更され、怯みの仕様が変更され今に至る。ここまでされてもお勧めされるほどの機体性能です。

f:id:ryuka_rx78:20170603191242p:plain

元3強最後の一機。高い攻撃力に加えてスキルの大半が後衛の低HP狙いなのでガンガントドメをさしていく。また必殺が前衛単体に高火力でダメージを与えるため火力要因としては申し分が無い。必殺と後衛範囲に怯みがついているため敵の動きも一瞬止めてくれる。ただHPが低いため落ちてしまうこともあるため注意が必要。

 

f:id:ryuka_rx78:20170603191859p:plain

後衛の攻撃型機体。ガンキャノンと異なるところは前衛機体狙いのスキル持ちである。

この機体の一番の売りは100%ではないが初段で怯ませてブリッツガンダムミラージュコロイドをキャンセルすることが出来る点である。

これでキャンセルできればブリッツガンダムを早々に落とすことも可能となる。

  • メタス

f:id:ryuka_rx78:20170603192502p:plain

回復役の機体。3つの回復スキルを持ちとにかく回復してくれる。

トーリーやイベント超級などでは回復しないとクリアできないミッションも存在する。また、アリーナの仕様が変わり使い勝手が良くなった。

ぜひ欲しい機体の一つである。

 

上記はストーリーで設計図が手に入るため毎日こなせば☆6にアップグレードすることが出来ます。

ぜひコツコツ貯めて☆6にしてみてください。

 

次回はガチャで手に入るオススメ機体を紹介したいと思います。