2017-01-01から1年間の記事一覧

 プレゼントミッション攻略 つづき

昨日プレゼントミッションは倍速を切ると早くなると報告しましたが、倍速を切らずに☆3クリアできるデッキを紹介します。 このデッキなら安定して☆3でクリアできるデッキです。 説明すると相手の百式は前衛1後衛2の布陣なので別々に倒すと時間がかかる。 …

 イベントミッション & プレゼントミッション

今日はメンテナンスあけて対決モビルアーマーとプレゼントミッションが開催したので書いていきます。 まずは対決モビルアーマーから解説していきます。 Lvが1~6まであり各Lvによって難易度が変わります。 今回は簡単だったのでオススメ機体☆6等を持ってい…

 ガシャ判別

今日はガチャで最大のグレードを判別する方法を書きます。 最大グレードとは例えば11連ガシャを引いたときは☆3確定なので最大は☆3か☆4となる。 何の機体が引けたか見る前に最大が☆3か☆4がわかるというようなものです。 ☆4が引けたりするような裏技では…

 300万DL記念 & スタミナ送信キャンペーン

今回は今日から始まったキャンペーンについて書いていきたいと思います。 まずは300万DL記念としてステップアップガシャとログインボーナスが始まりました。 いや~ようやく300万DLなんですね!良かったx2☆ 内容は以下のとおりです。 まずはステップア…

 バトルアリーナ その3

バトルアリーナその3で今回はランキング報酬について書いていきます。 デイリー報酬は金銀銅のボックスで200位以内に入らないと金のボックスはゲットできないためデイリーをがんばり過ぎなくても良いと思う。 ウィークリー報酬を以下にまとめる。 ダイヤ AP…

 アップデート内容

まずは本日のアップデート内容について書いていきます。 ユーザーランクの上限開放 RANK 60 → RANK 80に上限が変わりました。 これでRANK 60 で上限だったユーザーのRANKアップ時のスタミナ回復が復活しました。これ結構助かってたから大きなぁw パイロット…

 アクシズの戦闘 途中経過 & バトルアリーナ その2

まずはイベントアクシズの戦闘の途中経過について書きます。 明日(6/7)の朝8:00からメンテナンスがあり、新イベントなどがスタートするかも知れない為です。 まずは量産型キュベレイですが、設計図は今の時点で25枚集まりました。 これはドロップのみです…

 バトルアリーナ

バトルアリーナについて書こうと思ったら今日から獲得アリーナPt2倍キャンペーンがスタートしました。(6/11まで) アリーナPtはバトルアリーナで対戦することによって獲得できる。 対戦相手はHARD、NORMAL、EASYから選択でき、自分の現在の順位から選択され…

 おすすめ機体 その2

今回はオススメ機体の中でガチャでのみ出現する機体を紹介します。 Hi-νガンダム いわずと知れた現在最強機体!! この機体のうりは圧倒的な火力。元々の火力に加えパイロットのリディ・マーセナスと組み合わせると暴発して相手の機体が一瞬で消し飛ぶことも…

 おすすめ機体

今回はオススメ機体のなかでストーリーで設計図が手に入る機体を紹介します。 ブリッツガンダム 防衛型の割にはHPが低いがこの機体の持ち味は改造9スキルのミラージュコロイドである。最大まで強化すると必ず10回回避することが出来る。 この上回避バフのお…

 ガンダムウォーズの良さ☆

見出しにガンダムウォーズの良さと書いたのですがまずは一昨日始まったアクシズの戦闘の情報に誤りがったので訂正します。 各難易度と設計図ドロップの情報を記載しましたが、あれはSTAGE1の情報でSTAGE2の情報を記載していなかったのでここに記載します。 …

 機体の強化

機体の強化はレベル、改造、スキル、カスタムパーツの4つがあります。 ・レベル ミッションに出撃するか経験値アイテムを使用すると経験値がもらえて一定に達するとレベルが上がります。 ・改造 ミッションで得られるパーツを6個セットすると改造できる。改…

 イベント アクシズの戦闘

今日はメンテナンス後から開始したイベント アクシズの戦闘について情報を書いてきます。 STAGE1,2共にLv1~6までのミッションがあります。 ミッションはクリアすると初回報酬とイベントポイントがもらえます。(初回報酬は初回のみ) またコンテナドロップ…

 機体(MS&MA)について

今日は機体について説明したいと思います。 機体にはタイプが決まっていて以下のどれかのタイプに属する。 ・万能 :全体的にバランスが取れている ・攻撃型 :攻撃力が高い ・防衛型 :HP、防御力が高い ・妨害 :妨害スキル ・回復 :回復スキル ・支援 :…

 どんなゲーム??

今回はガンダムウォーズがどんなゲームかを簡単に紹介したいと思います。 前回の記事にも書きましたが、自分の育てたMS&MA(モビルスーツ&モビルアーマー)で相手のMS&MAを倒すゲームです。 戦闘画面は上記のような感じです。(この画面はバトルアリーナ…

 ブログ開設

ブログを開設しました。 このブログはガンダムウォーズについて色々更新していこうと思います。 ガンダムウォーズとはスマホのLINEゲームアプリです。 簡単にゲームの内容を説明すると自分の育てたMS&MA(モビルスーツ&モビルアーマー)で相手のMS&MAを倒…