ガンダムウォーズの良さ☆

見出しにガンダムウォーズの良さと書いたのですがまずは一昨日始まったアクシズの戦闘の情報に誤りがったので訂正します。

各難易度と設計図ドロップの情報を記載しましたが、あれはSTAGE1の情報でSTAGE2の情報を記載していなかったのでここに記載します。

    クリア ☆3  設計図ドロップ    スタミナ1に対するポイント効率

Lv1 :   7P          2P           なし                           9

Lv2 : 14P          4P           なし                           9

Lv3 : 21P          6P           なし                           9

Lv4 : 28P          8P           なし                           9

Lv5 : 35P        11P           なし                           9.2

Lv6 : 42P        15P           なし                           9,5

設計図は落ちないがポイント効率がいいですね!

ちなみに量産型キュベレイですが現時点でようやく11枚です。早々に断念かもw

 

ということで本題のガンダムウォーズの良さです。

・がんばれば無課金でも結構遊べる

これは筆者は無課金ですが、イベントの高難度もクリアできますし(☆3)アリーナの順位も現時点で2000位以内に入ってます。フレンドはもっと上に行ってますw

そんなに色々やったわけではないですが、無課金でここまで上がってこれたのは初めてです。

・声優さんが台詞を言ってくれる。

遅い(アムロ

ザクとは違うのだよ!ザクとは!(ランバラル)

当たって(セイラ)

当たらなければどうということはない(シャア)

ミディアを使うとマチルダさんが話してくれますw

結構しゃべるので家で音ありでやったほうがいいですねw

・ほとんど操作しないので楽

毎日のことなのでパズルゲームのように操作があるとレベル上げとかだるくなりがちですが、通勤でもテレビを見ながらでも楽に出来ます。

・好きなMSやパイロットを育てて使える。

やっぱり育成ゲームは育った実感が一番楽しいですよね。

トーリーで毎日コツコツ設計図を貯めれば強くなるのでそこがいいところです。

ただし好きな機体がガチャだと・・・がんばってダイヤをためましょうw

f:id:ryuka_rx78:20170602224947p:plain

こんな感じで好きなMSに好きなパイロットを乗せたり出来ますw

 

次回はおススメ機体とか紹介しようかなぁw